日誌

大学院生です。写真を撮ります。夏にはビールを川辺で飲みます。仕事探してます。→16/04/01から働き始めました。写真はたまに撮ります。川辺ではビールは飲みません。

f:id:plus9abcd:20150310003123j:plain

一晩中浅い眠りだったが、なんとか7時過ぎには布団から出ることに成功。奇跡。

月末の学会に向けての相談会 with 先生方。いろいろと言われる。化学の話が終わって実験みてもらってる准教授が退席し、先生から私の姿勢というか態度というかについてつらつらと言われる。
決していじめられてるとかではなくて、完全に正論で、頷くしかない。
要は頑張れということで、先生とこの話する度に、頑張ろうと思うのだけど、長続きしないのが私。
忍耐力のなさが一番の問題なんだと思う。

料理しようと思って早く帰ってきたけど、材料がなくて、財布にお金もないので、終了。寝ることしかできない。

-

趣味を整理したくて、色々お金がかかってるんだけど、とにかくやりたいことが多すぎる。

写真はやめるとか考えられないので、そのまま。

運動系の趣味、ロードバイク持ってて、ランニングシューズも持ってて、ボルダリングもしたいし、どれもお金がかかるので、うーん。一番何が自分の生活の糧になるかと考えるとボルダリングかランニングで、ロードバイクで遠出しても肩こりは治らないだろうし、難しい。
自転車売っぱらうというのもなくはない選択肢なんだけど、いかんせん踏ん切りが付かない。

あと最近Huluに入会したんだけど、日曜こもりきりになる確率がグンと上がったので、とりあえず退会しようと思ってる。家から出ないで映画とか海外ドラマ見れるのはメリットなんだけど、毎月1000円払うくらいならフィルムの現像代にするほうがよさそう。

要は自転車売りたいってところに落ち着いてしまう感じだ。誰か買ってくれないかなー。