日誌

大学院生です。写真を撮ります。夏にはビールを川辺で飲みます。仕事探してます。→16/04/01から働き始めました。写真はたまに撮ります。川辺ではビールは飲みません。

なんやかんやであまり研究のほうは進んでいない、そろそろ焦らないと後で辛い……というか焦ってはいる、いるんですよ一応。でも水曜の晩はバイト先の追いコンだったし、木曜は娘の家出2巻の発売日だったし、早く帰らなければならなかったのだ。仕方がないというところである。

-

飲み会前にヘパリーゼ飲んだのだけど、おかげでめちゃ酔うこともなく朝を迎えられたというところで、すごい。パワフル。朝6時半に日本酒飲んだのなんて久しぶりだった。この貴重な体験の犠牲として一日寝ぼけ眼で過ごした。

-

人間というのは面白いもので、当たり前といえばそうなのだけど、同じ職場で同じ人らに育てられても全く違う姿勢で仕事に臨んだりするようになるようだ。ただそれは悪いことなんかではなくて、互いに監視(表現が厳しすぎるけど)して補い合える関係においてはポジティブに補填されるんじゃないかと思う。あとやっぱり、自分で考えて、次に何をするべきか考えない奴は伸びないと思う。

-

バイトではできるんですけど、実験のことになると同じようにできないんですよねぇ……。