日誌

大学院生です。写真を撮ります。夏にはビールを川辺で飲みます。仕事探してます。→16/04/01から働き始めました。写真はたまに撮ります。川辺ではビールは飲みません。

Skrillex in Kyoto World 行った話

人生初のクラブがSkrillexだなんて贅沢すぎるよ死んじゃう……。
Skrillexが京都に来たので行ってきました。

当然ながらチケットは完売で、発売開始1分で売り切れたそうですね。追加公演の東京は15秒くらいで売り切れたそうですけど。

チケットに20:00開場20:00開演って書いてあって、なんのこっちゃって思ってたら、20:00から列作り始める感じで、手際としてはどうなんって思いましたけど、開演が結局40分くらい遅れた分終演も……ごにょごにょ*1

最初の方は対バン、いやバンドじゃないからなんていうのかわからないけど、そういう人たちが回してた。後ろの方にソファーあったから座ってたけど、二人目くらいでフロア行って踊ってた。Sonnyの前に回した人の時点で前から5列目くらいにいてもうヤバかったんだけど、Sonny出てきてからはガチで圧死するかと思ったので後ろに離脱……。あとは後ろのほうでずっと踊ってました。舞妓さんがステージの脇で手を叩いてたのくらいしか覚えてない。



にしてもクラブってあんなにアツいものなんですかね。ロックバンドのライブとかと変わらないじゃん、って思うくらいアツかったです。最近はハコ自体ご無沙汰だったのでまたぼちぼち出かけて行きたいと思いました。

最高に楽しかったです。

*1:本当は条例で25時までしか踊れないはず