日誌

大学院生です。写真を撮ります。夏にはビールを川辺で飲みます。仕事探してます。→16/04/01から働き始めました。写真はたまに撮ります。川辺ではビールは飲みません。

桜見に行った話

昨日のことだけど、自転車で亀岡市の保津集落にあるっていうスポットに行って桜見てきた。

http://instagram.com/p/mRokd0pW5H/
桜見た

そもそもは桂キャンパスにある大学院の事務に用事があって、どうせだから普段行かない洛西の方の桜を見に行こうと思って、調べてたんだけど、和らぎの道が調子良さそうってことで、行くことにした。

行き方としてはとても単純で、適当に五条まで出て、あとはしばらく西に行って、府道25号の看板が見えたところで右折した感じ。初めてR9で亀岡行った。トラックが多くて、帰って鏡見たら顔が煤か砂かで割と塗れてた。

桜自体はすごく綺麗で、規模は小さいけど、密度が結構あってそういう意味ではよかった。夜桜もやってるみたいだし、興味あるけど、夜に自転車で移動するのあまり好きじゃないから、厳しい。
帰り道は南丹八木まで上がって神明峠経由で嵯峨野通って帰ろうかとも一瞬思ったけど、厳しそうだったのでやめて、同じ道で帰ってきた。自転車で50 km以上走ったのは久しぶりだったからいい運動になった。また機会があれば行きたい。