日誌

大学院生です。写真を撮ります。夏にはビールを川辺で飲みます。仕事探してます。→16/04/01から働き始めました。写真はたまに撮ります。川辺ではビールは飲みません。

下松市花岡の奇祭・稲穂祭(きつねの嫁入り)を観てきました。

友達が山口に来てくれたので県内旅行してきました。

大洗に行きました。-生牡蠣食ったらノロにあたって、でもその日に本州の東の果てから西の果てに移動しなくちゃいけなくて地獄だった。

暇だったから博多行ってきた。ヨドバシ行った以外博多駅ビルから出なかったけど。-後悔先に立たず。

つかの間の好天がすごく幸せ。-というか最近の雨が本当に酷すぎる。関東に分けてあげたい。

一刻も早く梅雨が明けてほしい。-だって部屋にシロアリが出てくるんですもの……。こんな部屋で寝とうないわ。

訳有りになりたい

周りの目ばかり気にしてないでがむしゃらにやろうという気持ちになってきた。

光について

あじさいを鑑賞して梅雨の良さみを味わうということができないので、早く夏になってほしい。

空が晴れてくれることだけが最近の喜び。

富士フイルムのX-E1を手に入れたのだけど、いい感じ。前に電器屋さんでEVF覗いた時は若干心もとなさがあったのだけど、実際使ってみると特に問題なし。 ほぼ静物しか撮らないのでラグとか特に気にならないし、あとやっぱり覗いて撮るっていうのがいい。ファ…

毎日をなんとなく過ごしてしまっている。

生きてます。 ここ数ヶ月、西方に住むことになっているので、ここぞとばかりに遊びまくってます。 別府にぶらっと行ったのですが、端的に言って、最高でした。 間違いなくまた行きますし、皆さんにも訪れてほしい気持ちがあります。

修士課程修了して春から働いてます。 修士の振り返りとかしたいけどしばらく時間取れなさそう……。 写真は取ってるけど、デジイチは手放してフィルムカメラしか手元に残っておらず、現像にも出してないので自分がなにを撮ったのか覚えてない。

かろうじて生きています。

伊根に行ったんですよ。い〜ね〜

生きてます。

シルバーウィークに由布院に行って茶をしばいてきました。

鳥羽水族館で海獣を見守る活動を行いました。

五山の送り火を自転車で全部制覇するっていうやつをやりました。

自転車乗って写真撮るためにデジタル一眼レフを買ったものの、冷静に考えて、写真を撮るより自転車を漕いでいる方が好きなので、持ち歩くことがまったくない……。

デジタル一眼レフを買ったんですけど、すごいですね。夜も普通に撮れるし。 というわけで明るいレンズがほしい。シグマの17-50/2.8がリニューアルされたら買おうという感じ。

「ナイジェリアからの手紙」というタイプの詐欺に騙されました。 ま、送ったものがクソどうでもいい品だったから別にいいんですけどね……。R.I.P. EMSの送料

就活つらくて研究室行きたくなくて、ってやってたら(年中やるんだけど)ガチの風邪を引いてしまって、研究室をなんだかんだ2週間も休んでしまった。 理論系だったら自分のゼミとかかぶってなければ周りにかける迷惑もそんなに大きくないのだろうけど(この…

もうちょっとポジティブなこと言えんのかいって見返しながら思った。-未だに桜の写真とか投げるのは、最近写真撮ってないからです。あとフィルムまとめて現像出すから季節に追いつけない。いつも置いて行かれる。

夜行バスで関門海峡をちょっと渡った街に行って、その日のうちにまた夜行バスで帰ってきて、ってやってたら帰りのバスがやたら寒くて風邪引いて一週間布団で寝て過ごす羽目になってしまって厳しい。

疲れが取れなくてただただつらい。

とくになし