日誌

大学院生です。写真を撮ります。夏にはビールを川辺で飲みます。仕事探してます。→16/04/01から働き始めました。写真はたまに撮ります。川辺ではビールは飲みません。

下松市花岡の奇祭・稲穂祭(きつねの嫁入り)を観てきました。

友達が山口に来てくれたので県内旅行してきました。

大洗に行きました。-生牡蠣食ったらノロにあたって、でもその日に本州の東の果てから西の果てに移動しなくちゃいけなくて地獄だった。

暇だったから博多行ってきた。ヨドバシ行った以外博多駅ビルから出なかったけど。-後悔先に立たず。

つかの間の好天がすごく幸せ。-というか最近の雨が本当に酷すぎる。関東に分けてあげたい。

一刻も早く梅雨が明けてほしい。-だって部屋にシロアリが出てくるんですもの……。こんな部屋で寝とうないわ。

訳有りになりたい

周りの目ばかり気にしてないでがむしゃらにやろうという気持ちになってきた。

光について

あじさいを鑑賞して梅雨の良さみを味わうということができないので、早く夏になってほしい。

空が晴れてくれることだけが最近の喜び。

富士フイルムのX-E1を手に入れたのだけど、いい感じ。前に電器屋さんでEVF覗いた時は若干心もとなさがあったのだけど、実際使ってみると特に問題なし。 ほぼ静物しか撮らないのでラグとか特に気にならないし、あとやっぱり覗いて撮るっていうのがいい。ファ…

毎日をなんとなく過ごしてしまっている。

生きてます。 ここ数ヶ月、西方に住むことになっているので、ここぞとばかりに遊びまくってます。 別府にぶらっと行ったのですが、端的に言って、最高でした。 間違いなくまた行きますし、皆さんにも訪れてほしい気持ちがあります。

修士課程修了して春から働いてます。 修士の振り返りとかしたいけどしばらく時間取れなさそう……。 写真は取ってるけど、デジイチは手放してフィルムカメラしか手元に残っておらず、現像にも出してないので自分がなにを撮ったのか覚えてない。

かろうじて生きています。

伊根に行ったんですよ。い〜ね〜

生きてます。

シルバーウィークに由布院に行って茶をしばいてきました。

鳥羽水族館で海獣を見守る活動を行いました。

五山の送り火を自転車で全部制覇するっていうやつをやりました。

自転車乗って写真撮るためにデジタル一眼レフを買ったものの、冷静に考えて、写真を撮るより自転車を漕いでいる方が好きなので、持ち歩くことがまったくない……。

デジタル一眼レフを買ったんですけど、すごいですね。夜も普通に撮れるし。 というわけで明るいレンズがほしい。シグマの17-50/2.8がリニューアルされたら買おうという感じ。

「ナイジェリアからの手紙」というタイプの詐欺に騙されました。 ま、送ったものがクソどうでもいい品だったから別にいいんですけどね……。R.I.P. EMSの送料

就活つらくて研究室行きたくなくて、ってやってたら(年中やるんだけど)ガチの風邪を引いてしまって、研究室をなんだかんだ2週間も休んでしまった。 理論系だったら自分のゼミとかかぶってなければ周りにかける迷惑もそんなに大きくないのだろうけど(この…

もうちょっとポジティブなこと言えんのかいって見返しながら思った。-未だに桜の写真とか投げるのは、最近写真撮ってないからです。あとフィルムまとめて現像出すから季節に追いつけない。いつも置いて行かれる。

夜行バスで関門海峡をちょっと渡った街に行って、その日のうちにまた夜行バスで帰ってきて、ってやってたら帰りのバスがやたら寒くて風邪引いて一週間布団で寝て過ごす羽目になってしまって厳しい。

疲れが取れなくてただただつらい。

とくになし

人生に抜け道がほしい。-疲れはすべての行為に対して制限をかけると最近輪をかけて思う。 本当に何をするにも億劫になってしまう。 自己管理をしっかりできればいいのだけど、そう心がけていても、限界までふんばってふんばってふんばって、ってやらなければ…

北海道行ったり広島行ったりして慌ただしい。体がもたない。 自分の実力を改めて知る機会があって、つらいと思ったけど、幸運なことなんだろうと思う。 これからどうなっていくんだろうか。

胃もたれがして何もする気にならない

三ヶ月後には世界中が真似をしてる。

体調不良で数日間ずっと家で死んでる。厳しい。

ピンボケ残念写真です。本当にありがとうございました。

アイカツ!にねんめを完走しました。アイカツ!があって本当によかった。ありがとうアイカツ!

アレ活で今は横浜にいます。今から帰ります。

琵琶湖は竹生島に行ったときの。あえての藤。

#京都感綺麗になった京見峠行ってきた。久々に登坂したら死ぬかと思った。

GWは彼女と琵琶湖は竹生島に行ってきました。上陸時間は50分位だった気がするけど凝縮されてて楽しかった。標高差が激しかった、サンダルで行かなくてよかった。 景色ですフィルムでたくさん撮ったのでまたそのうち。

相変わらずひいひい言いながら実験してる。 後輩が入ってきて収支では一番上になったので、だいぶ責任感が違って、ちゃんとやらなっていう気分にはなる。でも相変わらず先生にあれこれ言われるしポンコツは治ってないな〜って感じで厳しい。

毎日が充実してると特に書くことがなくなりますね。 そういえば先日、急性中耳炎にかかりました。猛烈に痛かったです。痛み自体はイブとかで止められるけど、根本的解決にならないし、ちゃんと医者に行くべきだと私は思います。まあ、大人はなかなか罹らない…

先週末は人に会うために福岡に行ってきた。行って気付いたけど、博多ってパッと行ってもあまり遊ぶ場所がなくて、一回行ったらメジャーどころは全部まわれちゃう。二回目だったから、どこ行って遊んだらいいのか全然決められなかった。とはいっても、自分も…

去年落として再履修の講義を受ける。ちゃんと勉強しようと思った。自分のために。 帰りがけに同期と専攻に来てる求人情報を見漁る、けど、会社多すぎて全然わからない。例えば、ニッチなところで世界シェアトップの中小企業が求人出してても、隣に某炭素繊維…

研究概要について先生と話してボコボコにされた。わかってるつもりでも十分に理解できてないことが多すぎてクソ。

先週から研究室が始まったことで日常に戻ってる。- フィルム、現像に出したいんだけど、お金がない。院生の財布事情は厳しい。

雲の中を走っていますすっごく久しぶりにロードバイクで静原・大原の方に行ってきた。天気悪かったせいで花粉もなくて快適だった。-フィルムで撮ることはやっぱりすごく好きで、一枚の写真を撮るにもだいぶ考えるし、デジタルだとそういう気遣いを全部すっ飛…

京都の桜についてお伝えします🌸 京都に帰ってきた。日常。 金曜から研究室なので、それまではのんびり準備とか休息とかします。

引き続き桜情報をお届けします🌸 目黒川について学んでいます神保町→九段下→市ヶ谷・恵比寿→中目黒→大崎と歩いてきました。ファッキンタイアード(クソ疲れた)